お知らせ

News

2021.01.18

感染予防対策について

引き続き新型コロナウイルス感染予防対策に留意しながら診療してまいります。

  1. 室内の換気のため、常に窓を少し開け、ドアも定期的に開け放して空気の入れ替えを行っています。待合室が少し寒くなっていますので、防寒具などで調節をお願いします。
  2. ドアノブ・手すりやカウンター等、患者様が触れる場所は定期的にアルコール消毒しています。
  3. スタッフは勤務前に体温や体調をチェックし、診療時にはマスク・メガネを着用しています。
  4. 待合受付にはアクリルボードを設置しています。
  5. 院内での密集を避けるため、車での待機をお勧めしています。当院駐車場内でお待ちいただける方には呼び出しブザーをお渡しします。敷地外に出られる方は外出券をお渡ししますので、戻られましたら受付に外出券をお出しください。
  6. 皮膚科再診の方はWeb当日受付システムを御活用ください。土曜や平日夕方は混み合ってWeb受付が出来なくなる場合があります。ご都合のつく方は平日午前中の受診をお勧めしております。
  7. 必ずマスクの着用をお願いします。2歳未満の方はできる範囲で構いませんが、なるべく御対応をお願いします。
  8. 来院時には必ず、待合入り口に置いてあるアルコールで手指消毒してください。
  9. 接触感染を避けるため、院内では不用意な場所を触らないようにしてください。
  10. 緊急事態宣言発令地から最近戻られた方は、院内に入らずにまずはお電話でお問い合わせください。再診で症状が落ち着いている方は電話診察が可能です。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

掲載年

©SHIMADA DERMATOLOGY CLINIC,
All Rights Reserved.